2018/02/27 08:00

『ひよっこ』から約半年、佐久間由衣が「自分自身に戻れる場所」を明かす

佐久間由衣 撮影/佐藤靖彦
佐久間由衣 撮影/佐藤靖彦

『ひよっこ』の撮影を終えて、まだ半年もたっていないんだなって。感覚的には1年半くらい前のような感じがしていたので、実際に数えてみたら、約半年で驚きました(笑)」

 朝ドラ『ひよっこ』でヒロイン・みね子の幼なじみ、時子役で注目を集めた佐久間由衣(22)が、地域ドラマ『越谷サイコー~埼玉発地域ドラマ~』でドラマ初主演!! 伝統ある家を“古い”と好きになれないイマドキ女子に。

「時子のイメージもあって、周りからはクールとか、気が強くてハキハキとした男前な一面を持っている女の子って思われることが多いです。でも、役を通してひとつの印象を持っていただけるのは、役者としてはうれしいことですね。今回の役を通して、また新しい私のイメージを持っていただけたとしたら、もっとうれしいです

 でも実際は、とってもほんわかした22歳の女の子。

「小説が好きなので、常に読書はしています。でも、それを話すとインドアに思われることが多いのですが、実はアウトドアもけっこう好きで。23歳になったら、山登りにも挑戦したいなって。でも、23歳で山登りってなんか……ありきたりですかね……(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >