2018/03/10 18:00

広瀬すず、10代ラスト! 同世代女優に「嫉妬しちゃう」ときとは?

広瀬すず 撮影/伊藤和幸
広瀬すず 撮影/伊藤和幸

高校生のころは、学校を休むたびに“はい、またレポート増えた~”って心の中で思ってて(笑)。学校のことも仕事のことも、両方を全力で頑張ってきたけど、2つのことを同時に考えられない性格。ひとつのことに集中したいと思ったんです

 高校を卒業してはや1年、女優ひと筋で生きていくことを選んだ広瀬すず(19)。とはいえ、大学や専門学校に進学した友達をうらやましく思うこともあるそうで、

みんなが大学とかで経験する学校の雰囲気や学生生活を味わうことができないんだなと。でも逆に私は(役で)高校生に戻ることもできる。これは、この仕事でしかできないことだから、それはそれで貴重な体験なのかな(笑)」

 気づけば10代ラスト。あと3か月で20歳を迎えるが――。

「20歳になったら、いよいよ朝ドラ(来年4月スタート『夏空―なつぞら―』。ヒロインを務める)の撮影が始まります。歴史あるものだから、不安を通りすぎて怖いくらい。プレッシャーを感じないでねって言葉に、今プレッシャーを感じてます(笑)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >