2018/04/05 04:00

JUMP岡本圭人、大学の卒業式で最後まで名前呼ばれずまさかの3留か

上智大学の卒業式会場となった『東京国際フォーラム』。当日は多くの人であふれかえった
上智大学の卒業式会場となった『東京国際フォーラム』。当日は多くの人であふれかえった

「卒業式にも、その後の学部別の集まりにも岡本クンは来ていませんでしたよ。昨年末はほとんど学校にも来ていませんでしたけど、卒業できたんですかね?」(卒業した男子学生)

 3月26日、上智大学の卒業式が『東京国際フォーラム』で行われ、晴れ着姿の学生たちが一堂に会した。だが、そこにあるべきHey! Say! JUMPの岡本圭人の姿はなかった。

 岡本は'12年に上智大学国際教養学部に入学。同学部はすべての授業が英語で行われる“エリート学部”だ。

「彼は芸能人に多い推薦入学ではなく、一般入試で合格しました。実父で元『男闘呼組』のメンバー・岡本健一さんのすすめで、小学校4年生から5年間イギリスに留学経験があり、彼にはぴったりな学部でしたね」(芸能プロ関係者)

 高い英語力を持つ彼だが、仕事との両立は思いのほか厳しいものだったのだろう。昨年7月に週刊女性でも報道したように、2留してしまった。

「彼のいる学部は出席やレポートが重視される学部です。仕事もあったのかもしれませんが、授業に全然来ず、出席してもいちばん後ろの席で、携帯やノートパソコンをいじっていましたよ。あれでは留年するのも無理ないですね」(前出・卒業した男子学生)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >