2018/04/18 17:00

広瀬アリスをして「この子のために働いている!」と言わしめる存在とは

広瀬アリス 撮影/廣瀬靖士
広瀬アリス 撮影/廣瀬靖士

「久々にジムに行ったら腹筋が全然できなかったのが悔しくて。それ以降、家で朝昼晩って3セット筋トレをしたり、通販でダンベル4キロを2つ買ったり。“私、何やってるんだろう”ってふと思います(笑)」

 ドラマ『正義のセ』(日本テレビ系 毎週水曜夜10時~)に出演する広瀬アリス(23)。検事の姉・竹村凜々子 (吉高由里子)を支える、しっかり者の妹役ということだけど、

「私自身もすごいしっかりしています! ……というのは冗談で、家ではいつもヘラヘラしていて“もう23歳なんだから、しっかりしなさい!”ってよく母に言われてます」

 最近ハマっているものは「筋トレです!」と、アクティブな印象を受けるが、

「めんどくさがりなので基本、人とどこかに出かけるってこともめったになくて。友達と遊ぶのも2か月に1回くらい。家で掃除をしたり、漫画を読んだりしていることが多いですね」

 さらに意外なことに普段はノーメイク!?

「ギリギリまで寝ていたくて、友達と遊ぶときは待ち合わせの30分前に起きて、ダッシュで集合場所に向かいます。メイクもあまりしないですし、夏場はTシャツにジーパン、ビーサンという組み合わせが楽で落ち着きます」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >