2018/04/23 16:00

野性爆弾くっきー、放送作家が語る「実は一番すごい才能」と思われる一面について

野性爆弾くっきー
野性爆弾くっきー
 古舘プロジェクト所属の鮫肌文殊、山名宏和、樋口卓治という3人の現役バリバリの放送作家が、日々の仕事の中で見聞きした今旬なタレントから裏方まで、TV業界の偉人、怪人、変人の皆さんを毎回1人ピックアップ。勝手に称えまくって表彰していきます。第46回は鮫肌文殊が担当します。

野性爆弾くっきー 様

 今回勝手に表彰するのは昨年後半から大ブレイク中の芸人、野性爆弾のくっきーである。芸人仲間から「あいつは天才」と長年言われ続けてきた男だ。

 展覧会『超くっきーランド』を開けば大盛況、なんと台湾・台北でも開催され、1か月の会期中、現地に10万人もの人が訪れたという。独特のセンスのイラストとオブジェの数々が、今後はヨーロッパに進出し、よりワールドワイドな展開を計画しているんだとか。

 トーク番組に出たら必ず紹介されるインスタの「顔マネ」芸も絶好調だし、例え王・フットボールアワー後藤輝基に「誰よりも速い300キロ出るエンジン積んでるけど、街中もその300キロでしか走れないバイク」と例えられたお笑い暴走機関車が、やっと時代とシンクロし始めたようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >