2018/04/26 11:00

優香、変わらぬ笑顔で「私がいると空気がやわらかくなるって言われるとうれしい」

優香 撮影/廣瀬靖士
優香 撮影/廣瀬靖士

「17歳でお仕事を始めて20年、これまで本当にいろんなお仕事をさせていただいて。全部が全部、思いどおりにいったわけではないけれど、振り返ると“無駄なことはひとつもなかった”って思えるんです」

 映画やドラマと女優としてマルチに活躍を見せる優香(37)。その笑顔は一瞬にして周囲を明るくするが、

私、“イイ子ちゃん気質”だと思うんです。嫌われたくないし、空気が悪くなるのが嫌だから、つい笑ってごまかしちゃう。でも、私がいると空気がやわらかくなるって言われるとやっぱりうれしくて。笑顔でいるほうが幸せはたくさんやってきますからね

 そんな彼女が初めて挑んだ舞台『酒と涙とジキルとハイド』(三谷幸喜作・演出)が4年ぶりに再演決定!! 

舞台をやると“もう2度とやりたくない”と思うか“何回も出たくなるか”のどっちかって言われていたんですが、私は後者でよかったです(笑)。4年前は何から何まで初めてのことで、不安もいっぱいでした。しかもコメディーってすごく難しい。でも、お客さんが笑ってくださってお互いに気持ちが高ぶっていったとき、なんともいえない快感があったんです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >