2018/05/04 17:30

ユースケの “ネチネチたん壺男” のハラスメントはアラートどころか波動砲案件!

ドラマ『あなたには帰る家がある』に出演中の、中谷美紀、玉木宏、木村多江、ユースケ・サンタマリア
ドラマ『あなたには帰る家がある』に出演中の、中谷美紀、玉木宏、木村多江、ユースケ・サンタマリア
テレビを見ていて「ん? 今、なんかモヤモヤした……」と思うことはないだろうか。“ながら見”してたら流せてしまうが、ふとその部分だけを引っ張り出してみると、女に対してものすごく無神経な言動だったり、「これはいかがなものか!」と思うことだったり。あるいは「気にするべきはそこじゃないよね〜」とツッコミを入れたくなるような案件も。これを、Jアラートならぬ「オンナアラート」と呼ぶことにする。(コラムニスト・吉田潮)

 

オンナアラート #12 『あなたには帰る家がある』

 4月期のドラマは、自分好みの作品が多すぎて嬉しい悲鳴を上げている。しかし、オンナアラートは鳴りにくい。いまのところ、初回から鳴り響いたドラマは、ひとつだけ。中谷美紀と玉木宏が夫婦を演じる『あなたには帰る家がある』(TBS系・毎週金曜夜10時)である。結婚13年目の夫婦に訪れる危機。なんと結婚記念日に夫が浮気をするという始まりだ。

 玉木は不動産の営業だが成績は悪く、会社でも上司から小言の毎日。家に帰れば、中谷から叱られっぱなし。家事も教育も専業主婦の妻まかせだからだ。家にも会社にもいたくない玉木は、時折、マンガ喫茶で好きな映画を観ながらビールを飲む(家では発泡酒限定)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >