2018/05/04 20:30

二宮和也『ブラックペアン』のCM枠に元SMAP3人が登場する不思議

ブラックペアン
ブラックペアン

 4月22日放送の第1話の視聴率が13・7%、29日の第2話は12・4%を記録した、嵐の二宮和也主演ドラマ『ブラックペアン』。数々の大ヒットドラマを生み出してきた、TBSが誇る日曜夜9時枠の日曜劇場なのだが……、

ドラマスタート直前に報じられた、元フリーアナウンサー・伊藤綾子さんとの“継続愛”で“ミソ”がついてしまったのか、少々物足りない数字にも思えます。

 まあ、今回はGW期間中ということもあって、リアルタイムで視聴をせずに録画するj人も多かったのではないでしょうか」(テレビ誌編集者)

 そんな録画番組を見る際に、本編合間のCMを飛ばして再生することは少なくはないだろう。しかし『ブラックペアン』の全放送を見た視聴者は目を疑ったのではないだろうか。驚くべきCMが挟まれていたからだ。

 まず第1話では、早々に緑茶『伊右衛門』のCMが。そう、出演するのは草なぎ剛だ。そして第2話には、同じくノンアルコール飲料『オールフリー』CMが流れて、香取慎吾と稲垣吾郎が映された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >