2018/05/08 21:00

TOKIO山口達也さん、元妻Aさんとの“円満離婚”後に巨額の事業投資

16年8月に離婚を発表した8年間連れ添った妻・Aさん
16年8月に離婚を発表した8年間連れ添った妻・Aさん

 今回の騒動からさかのぼること1年8か月、'16年8月に、TOKIO・山口達也さんは8年間連れ添った妻・Aさんとの離婚を発表した。

「2人の子どもの親権はAさんで慰謝料はゼロ。専業主婦のAさんは蓄えがないので生活費を渡すという円満離婚でした」(スポーツ紙記者)

 会見前の4月からすでに別居しており、山口さんは妻と子どもが暮らす家から徒歩5分のマンションに住んでいた。しかし、離婚後にAさんと子どもは引っ越し、“徒歩5分生活”は5か月ほどしか続かなかったという。家族の引っ越し先は、山口さんが建てた豪華な一軒家だった。

邸宅が完成して、9月には奥さんとお子さんたちの3人で住んでいました。庭や屋上が広くてよくホームパーティーをしていましたが、山口さんは1度も見たことがないですね」(近所の住民)

 この家は贅沢に費用がかけられ、予算を気にせずこだわりぬいたという。

都内の一等地に3階建てで、内装は広い吹き抜けに大きな生け花。Aさんは料理が得意で、最新式システムキッチンでしたね」(Aさんの知人)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >