2018/05/12 09:00

宮川大輔、あの大物女優とのラブシーンが幻になった過去「ドキドキしていたのに(笑)」

宮川大輔 撮影/吉岡竜紀
宮川大輔 撮影/吉岡竜紀

 ’09年から始まり、10周年を迎えた『沖縄国際映画祭』。記念すべき回ということで沖縄へ飛び、取材を敢行!

「クランクインした日に、人生初のラブシーンの撮影だったんです。失礼がないように歯を磨いたほうがいいかな? でもスースーしているのも変だし……って悩みまくりましたね」

『サクらんぼの恋』で映画初主演を務めたのは宮川大輔(45)。実は、あの大物女優とのラブシーンが幻になった過去が!

「映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』で、嫁が乗り移ったという設定の樹木希林さんとのキスシーンが台本に書いてあったんです。あんなすごい女優さんとキスをするのか、ってドキドキしていたのに、当日、樹木さんの”このシーンいらないわよね“って言葉で丸々カットになりました(笑)

 企画段階から参加したという今回の作品。45歳童貞という難しい役どころを熱演しているが、まだ未経験だけどやってみたいことってありますか?

実はスカイダイビング童貞なんです。芸人なら1度は通る道なんですが、怖すぎてずっとNGにしていて。でもデヴィ夫人が70歳を過ぎて初挑戦したら、楽しすぎてハマったとおっしゃっていたので、1度やってみたいですね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >