2018/05/20 20:00

誕生日にファミレス、初デートで居酒屋はダメ! “原石くん” を磨けない婚活女性

婚活は原石を磨く研磨職人になる覚悟で!? (写真はイメージです)
婚活は原石を磨く研磨職人になる覚悟で!? (写真はイメージです)

 婚活ライターをしながら、仲人としても婚活現場に携わる筆者が、目の当たりにした婚活事情をもとに、様々なテーマを考えてゆきます。今回は、『原石くんを磨いてこそ実現するアラフォーの結婚』です。

桂子さんの交際終了理由

「誕生日にファミレスって、ありえないでしょ」

 こう憤慨していたのは、36歳の桂子さん(仮名)です。お見合いの後、おつきあいに入っていた、41歳、 IT関係の会社員の吉本さん(仮名)と3回目のデートをした時のこと。その日がちょうど、彼女の36回目の誕生日でした。

 彼氏いない歴3年。誕生日を男性にお祝いしてもらうのは、久しぶりのこと。どんなお祝いをしてくれるのか。心はずませてデートに行ったそうです。

 待ち合わせは土曜日の夕刻、約束の場所に彼は車でやってきました。

「車に乗り込んだら、『お誕生日おめでとうございます。肉が好きだって言ってましたよね。肉を食べに行きましょう』」

 そういってつれていかれたのが、お肉系ファミレスの『B』でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >