2018/05/15 05:00

<独占告白>高嶋政伸が語った「壮絶介護」高島忠夫・寿美花代の今

5月上旬の夕方、仕事を終えてタクシーで帰宅した政伸
5月上旬の夕方、仕事を終えてタクシーで帰宅した政伸

「おふたりともかなりのご高齢ですからね。寿美さんも今はかなり衰弱されているようです」(芸能プロ関係者)

 寿美さんとは、高島忠夫の妻・寿美花代のことだ。87歳と86歳の夫婦は、現在ふたりとも身辺の世話が必要な状態になっているという。

「高島さんはすでに介護施設に入っているという噂もあります。自宅には寿美さんがおひとりで住んでいて、自宅介護の状態なんだとか……」(同・芸能プロ関係者)

 '13年に『カスペ!』(フジテレビ系)で、日常生活もままならない夫を寿美が懸命に支える“老老介護”の姿がドキュメンタリー番組として放送された。それから5年が過ぎ、寿美も介護される側になってしまったというのだ。

この番組は、やせ細った高島さんが弱々しい姿をカメラの前にさらしたことで話題に。会話中に眠り込んでしまうひと幕もあり、生々しい映像でした。当時82歳だった高島さんを支える寿美さんも81歳で、社会問題となっていた“老老介護”の実態を明らかにしたことで大きな反響を呼びました」(テレビ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >