2018/06/02 21:00

菜々緒が自ら提案した「黒いアイホールと鮮血ネイル」の “デビルメイク”

菜々緒
菜々緒

 すっかり悪女キャラが定着した菜々緒。『Missデビル』(日本テレビ系)では、存分にその個性を生かしている。

「型破りな人事コンサルタント・椿眞子を演じています。どんな会社でもはらみかねない問題を、大胆な手法で解決していく彼女。誰もが振り向く美人ですが、ニコリともしない、強烈なキャラクターです」(テレビ誌ライター)

 かつて、会見で“悪女は私の名刺”だと語った菜々緒。今作でもそのこだわりを、役作りから発揮したのだとか。

「ドラマでのファッションやメイクは、彼女が演出家と話し合ってアイデアを出したそうです。“眉はもう少し濃く、ラインも濃いめに。アイホールも黒を濃く入れて……”とメイクさんに相談していました。トレードマークでもある赤いハイヒールも、菜々緒さんが提案したそうです」(制作会社スタッフ)

 “悪女”を超える“デビル”役ということもあり、いつもより余計に気合が入っている。

「メイクだけでなく、ネイルにもこだわったそうです。下地に真っ赤なマニキュアを塗り、その上からヌードベージュをかぶせているんです。一見するとシンプルな色合いに見えますが、手のひら側から見ると、指先には血を連想させるくらい鮮やかな赤い色がのぞくんですよ。靴などと色をそろえて、強い女性をイメージしたといいます」(同・制作会社スタッフ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >