2018/06/07 20:00

岩田剛典、将来のビジョン明かす「ビジネスに興味があります」

岩田剛典 撮影/廣瀬靖士
岩田剛典 撮影/廣瀬靖士

「今は、攻めるしかない時期だと思ってやっています」

 初単独主演映画『去年の冬、きみと別れ』に続き、ドラマ初主演作『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)が放送中。そして、また新たに出演映画『Vision』が公開される岩田剛典(29)。どの作品を見ても、そこで出会う岩ちゃんの表情は初めて見るものばかり。昨年以上に、加速をつけているようにも思える俳優業について聞くと、

「『崖っぷちホテル!』以外の2つの作品は、去年撮影したものなんです。なので、自分の中で“今年は特に”という感覚はないですね」

 6月8日から公開される『Vision』は、世界最高峰の映画祭、カンヌ国際映画祭の常連で『あん』や『光』で海外からも高い評価を受ける河瀬直美監督の最新作。

「去年6月の『ショートショートフィルムフェスティバル』で監督に初めてお会いしたときに“機会があれば、監督の作品に出演させていただきたいです”とお話ししました。そうしたら、秋くらいに“出てみませんか”と連絡をいただいて。河瀬監督の作品に出るって、シンプルに面白そうだなと思って、悩むことはなかったですね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >