2018/06/08 16:30

小山慶一郎『NEWS』15周年にキズ「結局、一番まともは手越」の怪

『news every.』のロケで銀座に現れた小山慶一郎(2015年)
『news every.』のロケで銀座に現れた小山慶一郎(2015年)

 未成年者への飲酒の強要が報じられた、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキ。

 6月7日、2人が所属するジャニーズ事務所は、小山の「一定期間の活動自粛」と加藤への「厳重注意の上、書面による反省」を発表した。

再出発を誓ったNEWS

 報道番組『news every.』(日本テレビ系)のキャスターをつとめる小山の責任は重い。

 NEWSの結成は、2003年。メジャーデビューは04年。当初は9人組の大人数グループだった。

 NEWSと飲酒の関係は、当初から存在した。03年に現在ロックバンドで活躍する森内貴寛(ONE OK ROCK のボーカルTaka)が脱退後、05年に内博貴が未成年飲酒をし、無期限謹慎処分となり脱退。翌年には草野博紀がやはり飲酒疑惑で芸能活動を自粛、のちに事務所を退所。

「これにともないNEWSは6人組となりましたが、2006年いっぱい活動を休止ししました。結成時から山下智久が圧倒的人気だったことから、NEWSは “山Pと仲間たち” とよく言われました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >