2018/06/15 08:00

横澤夏子、80回以上の婚活パーティーで泣き笑い「いるのはみんなロバばかり(笑)」

横澤夏子
横澤夏子

 20代にして婚活パーティーに通い、見事パートナーと結ばれたお笑い芸人の横澤夏子。婚活の“勝ち組”とも言える彼女に、自身の奮闘劇を語ってもらった。

「なっちゃんは可愛くないから」

「婚活パーティーに行き始めたのは、21歳のころですね。そこから約5年間で参加したパーティーは、100回を超えていると思います」

 芸人として活動しながら“理想の結婚相手”を探すため婚活を続けていた横澤夏子。昨年7月には念願がかない、パーティーで知り合った会社員の“ダイキくん”と入籍を果たした。どうしてそこまで結婚に対してアグレッシブだった?

「私、地元が新潟なんですけど、そこで友達の第一次結婚ブームが21歳のときに来たんですよ。田舎だから早い、というのもあるかもしれませんけど(笑)、高卒で働き始めて職場結婚したり、できちゃった婚したり……」

 そこで焦りを感じた彼女に、追い打ちをかけた人がいたという。

「飲み友達の女性の先輩に“なっちゃんは可愛くないから、若さで売り出せる今、ちゃんと婚活をしなきゃダメだよ”と言われて。“出会いがないなんて言ってるのは単なるサボり”って。そこで一念発起して婚活パーティーに通い始めました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >