2018/06/14 04:00

山下智久、出演する中国映画がついに完成も “日本公開” が絶望的なワケ

山下智久
山下智久

「今は7月末に公開される劇場版『コード・ブルー』の宣伝でテレビや雑誌に出演をしている山下さんですが、3月には唯一のレギュラー番組だったラジオも終了して、メディア露出が徐々に減っている状態です」(スポーツ紙記者)

 その人気ぶりに少し陰りが見えてきている山下智久だが、『コード・ブルー』と同じ今夏に、長らく温めていた“海外案件”がついに日の目を見ることになるという。

「一昨年から撮影に参加していた中国映画が、ついに公開となります。最終的にタイトルは『解碼遊戯』に決定したそうで、元SUPER JUNIORの韓庚さんとの共演ということもあり、現地でもたびたび撮影の様子が報じられてきました」(同・スポーツ紙記者)

 中国への進出は本人たっての希望だったようだ。

「公式サイトで現地のファンに向けて中国語で日記を綴るなど、これまでも水面下で活動を進めてきました。そのプロジェクトを取り仕切ってきたのが、元SMAPのマネージャーだったIさん。今回の映画は、彼女が退職前に残した“最後の置き土産”だとも言われています」(映画ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >