2018/06/21 22:00

麻央さん死去から1年、姉・麻耶が見つけた役割と “若葉マーク” の覚悟

小林姉妹(2014年)
小林姉妹(2014年)

 6月22日で故・小林麻央さん(享年34)の一周忌を迎える。

 夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)は10日に一周忌法要にあたる「一年祭」をすでに行い、同日のブログで「滞りなく終わりました」と報告。麻央さんの姉、小林麻耶(38)もブログで一年祭を終えたことを報告している。

 麻央さんが亡くなってからの1年間で、海老蔵家の周辺ではさまざまな出来事があった。

 麻央さんが、姉の麻耶や母親に付き添ってもらい通院していた民間療法クリニックが、無届け医療をおこなっていた件で行政指導が入り業務停止になったのは亡くなってから1週間後。

海老蔵家で奮闘する、姉の麻耶

 麻央さんの病気が発覚した時、有名大学付属幼稚園に合格していた長女の麗禾ちゃんは、幼稚園を変更してママの闘病と向き合っていた。その付属幼稚園の系列小学校への入学式は、闘病中の麻央さんも楽しみにしていた行事の一つでもあった。

 長男・勸玄くんはママを亡くしたわずか11日後、海老蔵に抱かれながら宙を舞い、観客を魅了した歌舞伎座での公演を経験。来月7月5日からは約1か月も続く『七月大歌舞伎』に昼夜での出演が決まっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >