2018/07/02 21:00

松本潤&小栗旬『花晴れ』打ち上げにサプライズ登場で、キャストもモジモジ

2次会会場を後にする松本(左)と小栗(右)
2次会会場を後にする松本(左)と小栗(右)

 6月下旬に都内のパーティー会場で行われていたのは、この日に最終回を迎えたドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)の打ち上げ。会場には、主演の杉咲花や中川大志をはじめ、キャストが続々と集結。物語の舞台となる英徳学園の制服を着ている人もちらほら。

「本作は'05年に大ヒットしたドラマ『花より男子』(TBS系)の続編。'07年に放送された第2シーズンでは、最高視聴率27・6%を記録しました。まさにTBSが誇るヒットコンテンツなんです」(テレビ誌ライター)

 そんな人気シリーズの第3弾として『花のち晴れ』が放送されると、番組の公式インスタグラムがドラマのアカウントとしては異例の70万フォロワーを獲得。SNSを中心に視聴者支持が広がっていたようだが、その理由はというと、

「『花男』の“F4”のメンバーたちがゲスト出演したことも大きな話題になりました。1話に松本潤さん、3話に小栗旬さん、10話には松田翔太さんといったスターの再登場に前シリーズのファンも大興奮でしたね!」(同・テレビ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >