2017/08/09 07:02

THE 夏の魔物の成田大致「俺たちこれしかないんですよ、音楽しか」

太田出版ケトルニュース
太田出版ケトルニュース

音楽ユニット「THE 夏の魔物」が7月12日に『シン・マモノボンバイエ』をリリースした。THE 夏の魔物は、『AOMORI ROCK FESTIVAL ~夏の魔物~」の主催者である成田大致によって結成されたユニットだが、VAPからメジャーリリースした今作で、成田はどう変わったのか? 現在発売中の『クイック・ジャパン』vol.132で、成田はこう語っている。

「昔は地元の青森で情報がないなか、それこそQJ(Quick Japan)でTHA BLUE HERB」の特集とか、フィッシュマンズの佐藤さんや(忌野)清志郎さんが表紙だったりするのを見て、自分の中でロック幻想を膨らませていて。QJで“ももクロショック”みたいなものを受けて、ああ俺がやりたいロックはこれだった! みたいな。

昔は自分の憧れが投影されているだけで、自分たちの精神や肉体に直に繋がるようなものではなかったんです。でも今、THE夏の魔物を結成してからは、自分たちのリアルな部分と直結したものを作り出せてるっていう実感があります」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >