2017/11/26 10:19

アイドルの王道を行く寺嶋由芙 目指すは「みうらじゅんさんのアイドル版」

太田出版ケトルニュース
太田出版ケトルニュース

「まじめなアイドル、まじめにアイドル」というキャッチフレーズを持つ“ゆっふぃー”こと寺嶋由芙が、ニューシングル『知らない誰かに抱かれてもいい』を11月8日にリリースした。アイドルとしては非常にセンセーショナルなタイトルだが、ゆっふぃーは王道アイドルの道を捨ててしまったのか? 『クイック・ジャパン』vol.134で、寺嶋はこう語っている。

「『天使のテレパシー』で好きな人との出会いを歌って、『わたしを旅行につれてって』では両思いに。通常の私なら次は結婚だと思うのですが、三部作の最後は新しい一面を見せたくて。大好きな松浦亜弥さんの『LOVEL涙色』みたいな曲が私にもほしい! と失恋の曲をお願いしたんです。初めは歌詞に驚きましたが、いい意味でキャッチフレーズを裏切れたと思います」

PVでは髪を切ったり、シックなバーに行ったり、別れたシチュエーションを細かく設定して、できるだけ大人っぽさを出したという寺嶋。最近はグループアイドルが全盛だが、ソロで活動することについてどう考えているのか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >