2017/12/05 13:27

『水曜日のダウンタウン』最多出場の三四朗・小宮 「スタッフは悪魔だと思います」

太田出版ケトルニュース
太田出版ケトルニュース

一見どうでもいい仮説をありとあらゆる方法で検証し、それが笑いと感動を生む『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、ロケVTR最多出場を誇るのが(2017年10月13日時点)、三四郎の小宮浩信だ。これまで多種多様なロケを経験してきた小宮だが、『水曜日のダウンタウン』にはどのようなスタンスで臨んでいるのか? 2017年10月24日発売の『クイック・ジャパン』vol.134で、小宮はこのように語っている。

「最初のころはそれこそダウンタウンさんの番組だし、すごい緊張してましたけど、最終的にどこに向かっていくかわからないし、もう緊張するのはやめました。そもそも緊張してもしょうがない番組なんですよ。

それを悟ったのは、『早朝十種』。3日目終わって、朝、クロちゃんさんとタクシーで帰るときに『これで最後だね。3でキリがいいし』って話してたんです。そしたら次の日もあった。5日目でさすがに5で終わりだろうって思ってたら、6日目もあった。その辺りからものすごく怖くなって。これもう永遠に続くんじゃないかって。それで緊張しても無駄だな、体がもたないなって悟ったんですよ」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >