2018/02/02 07:58

EGOIST・ryoがボーカルchellyを絶賛 「演者として必要な要素はすべて満たしている」

太田出版ケトルニュース
太田出版ケトルニュース

TVアニメ『ギルティクラウン』から誕生したアーティスト集団「EGOIST」のベストアルバムが12月27日に発売された。EGOSITは、ギルティクラウンに登場する歌姫“楪いのり”がアニメを飛び出して活躍する音楽グループだが、このプロジェクトはどのような経緯で誕生したのか? 2017年12月25日発売の『クイック・ジャパン』vol.135で、プロデューサーのryoはこう語っている。

「もともとはEGOISTはTVアニメ『ギルティクラウン』内の架空のアーティストだったんですが、アニプレックスの方から『EGOISTもアーティスト化したら?』というお話があって。荒木(哲郎)監督も『やりましょうよ!』と言ってくれたので、開催中だったsupercellのボーカルオーディションの最終選考で全員にEGOISTの新曲も歌ってもらって、その中からchellyちゃんを選びました」

そのようなきっかけで生まれたというEGOISTだが、アニメ自体はすでに終了している。その後のEGOISTは、どのようなコンセプトのもとに継続しているのだろうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >