2018/11/29 10:41

主演作『銃』が公開中の村上虹郎 「最大公倍数の俳優を目指したい」

クイック・ジャパンvol.140(太田出版)
クイック・ジャパンvol.140(太田出版)
17歳でスクリーンデビューを果たし、今や同世代の俳優たちをリードする存在となった村上虹郎。11月17日に主演映画『銃』が公開された彼は、どんな俳優を目指しているのか? 2018年10月25日発売の『クイック・ジャパン』vol.140で、村上はこう語っている。

「ハリウッドスターたちが学んでいる演技法があって、3人が別々のことを提唱しているんですね。簡単に言うと1人目が『行動』、行動すれば感情がついてくる。2人目が『内面』、内面から作れば行動が生まれる。3人目は『なにもするな』、相手の言ったことを素直に受け取ればいいと。僕は『全部必要じゃない?』って思っちゃう。もっと言うと、公約数じゃなくて最大公倍数を目指したいですよね。全部の最高値をとりたい」

その理由を問われ、「単純に高みに行きたいから」という村上。ギラギラと欲望を剥き出しにする俳優が少なくなるなか、彼のようなタイプは非常に貴重だが、最新作の『銃』はどのような姿勢で作品に臨んだのだろうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >