2019/07/05 17:50

48歳のワンショルダー水着姿が美しい 富士山麓で自給自足生活を送る女優・工藤夕貴の発言がヤバいと話題

画像はCD『SURPRISE』より
画像はCD『SURPRISE』より

現在、女優をしながら農業にも携わっている工藤夕貴さん(48)。その工藤さんが7月3日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の「工藤塾」というコーナーで発した発言がスピリチュアルに傾倒しすぎているのではないかとして、ネットを中心に波紋を呼んでいます。

番組では、「女を鍛える合宿」として、ゆきぽよさん、GENKINGさん、ファーストサマーウイカさんなどが工藤さんが所有する農場に終結。

参考記事:ゆきぽよがダイエット成功報告! 引き締まったガチ・ウエストを惜しげもなく披露しちゃいました | TABLO

そこで工藤さんは集まった後輩タレントたちに農業を教えていたのですが、農業がなぜ大事かという説明をする際に「(人間は)電化製品とか電磁波とか色んな人工的な物に囲まれてるじゃん。そうすると、プラスイオンっていって、身体が病気になりやすい血液に変わっていくのね」「だから、要は私たちがこうやって土に触ってる瞬間、土と触れ合ってる瞬間はマイナスのエネルギーを土に戻してるわけ」という科学的な根拠の無いことを自信満々に発言したのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >