2014/03/25 16:06

「ももクロ」擁護でAKBやラルクをディスる勝谷誠彦の浅はかさ

 勝谷誠彦さん(コラムニスト・コメンテーター)の失言が止まらない。3月17日の『スッキリ!!』(日本テレビ系)で、ももクロをプッシュしたいがために、モー娘やFairiesといった他のアイドルに対して「全然動きがキレてない」「前座はもういい」「早く本番(ももクロ)行こうよ」などと暴言を吐き、それらアイドルグループのファンのみならず、ももクロファンからも「勝谷のせいでモノノフ全体が誤解される」 などと非難の声が挙がった。

 ところが、3月24日放送の『スッキリ!!』にて、またしても行き過ぎたももクロ擁護が飛び出し、今度はL'Arc〜en〜Cielのファン達から批判されている。

 事は3月24日に放送された日本テレビ系列の朝のニュース番組『スッキリ!!』で、3月21日と22日に開催されたL'Arc〜en〜Cielの国立競技場ライブの模様が流された際に起きた。放送中に2日間合わせて16万人という動員数や、過去の動員記録のランキングが紹介されたのだが、そこで勝谷氏は「これは人気順じゃない! ももクロはセットの組み方であの動員数だっただけだ!」と、誰も聞いていない、そしてコーナーの趣旨とも殆ど関係ないももクロ擁護をし始めたのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >