楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/03 08:07

元ZOZOTOWNの前澤氏、「お金持ちにしか出来ないネタ」でユーチューバー・デビュー ノースルースキルで100万回再生

開放されてないのはどっち?(写真はイメージです)
開放されてないのはどっち?(写真はイメージです)

11月29日、YouTubeで公式チャンネルを立ち上げ、「1000億円を通帳に記帳してみた」を公開したZOZOTOWN創業者の前澤友作さん(44)。投稿内容に賛否両論が起こる中、前澤さんの反論内容が注目を集めています。

関連記事:さようなら前澤友作さん これまでの炎上騒動を振り返る 「風を読み間違う」社長と闘った有志たちとの歴史 | TABLO

 

 

友達にはなれないかも

前澤さんは動画批判の声に対し、12月1日、自身のTwitterにて反論。

「1億円お年玉の時もそうだったけど、今回の1000億円通帳記帳を批判してくる人って自分自身が一番お金に囚われムキになっていることに気づいてない。人に下品という前に、人のお金の使い方にケチつけることが一番下品だということに気づいて欲しい。もっとお金から解放されたらいいのに」

とツイートし、続けて、

「そういう批判する人って結構稼いでる人に多い気がする。お金のコントロールがある程度効くぶん、お金の使い方にも自分なりの考えがあって、それゆえに違う価値観を見つけると批判したくなるのかもしれませんね」

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >