楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/06 06:30

どうした倉木麻衣 生放送で放送事故並みに下手くそなZARDの歌を披露 ネットで叩かれてるけど“負けないで”

画像は『MAI KURAKI BEST 151A -LOVE & HOPE-』より
画像は『MAI KURAKI BEST 151A -LOVE & HOPE-』より

年末に向け、各局が音楽特番に力を入れている昨今。そうなってくると、やはり出てきてしまうのが、生放送という取り返しのつかない状況で自分の持ち歌以外の歌を歌うことによって露呈してしまう“歌ヘタ”問題。

11月27日放送の『ベストアーティスト2019』(日本テレビ系)では歌手の倉木麻衣さん、12月4日の『2019年FNS歌謡祭』(フジテレビ系)ではLiSAさんがやらかしてしまったとネットで話題になっています。

関連記事:カラオケが下手だと言われ女性を骨折させたホスト 近年“アホスト”による暴力事件が耐えない理由が衝撃的 | TABLO

 

放送事故っしょ?

倉木さんは『ベストアーティスト2019』にて、生前親交があったというZARDさんの往年の名曲『負けないで』を生放送にて披露。しかし、緊張のためか、歌い出しから声が震えてしまっており、高音もしんどそう、声量もあまりないというさんざんなパフォーマンスを披露してしまったのです。

本家の歌声のような伸びやかな美声を期待していた視聴者はガッカリしたようで、ネットでは「倉木麻衣のZARD、放送事故だろこれ」「倉木麻衣の負けないで残念すぎる」「負けないでをこんなに下手に歌う人、初めて見た」「倉木麻衣の声量こそ負けないでほしい」「どうした?この倉木麻衣の破壊的な下手さは…」といった辛辣な声が続出。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >