2018/06/16 11:10

『青春学校3年C組』(テレ東)の佐久間宜行プロデューサーに訊く 「『青春高校』ってどんな学校なんですか」

『青春学校3年C組』(テレ東)の「ギャル」こと夘余野陽奈乃さん(16歳) 「家ではモーニング娘。をずっと踊っています」
http://tablo.jp/media/tv/news003428.html


 では、この番組の制作者はどういう想いで取り組んでいるのかを訊きたいと思い、佐久間宣行プロデューサーに聞いてみました。個人的には5、6年前に『ゴッドタン』に出演した時に初めてお目にかかりました。


――この番組を取材する時、最初、どういう主旨の「学校」かわからなかったんですよね、バラエティなのか、『真剣10代しゃべり場』みたいなことをしたいのか。

佐久間宜行(以下・佐久間):戸惑いはありました。秋元(康)さんが最初、夕方にオーディション番組とかやろうかなっていうような感じのことだったんですけど、最後に「あ、いや学校作ろう」って言い始めて、何をするのかと思ったんですけど、出口とか決めないでやるのも面白そうだなと思いました。

――チャレンジって感じですか?

佐久間:30代とかで好き勝手に番組作ってきたんで、わけわかんないことのほうが面白そうだなと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >