2018/06/17 06:30

第10回目のAKB48選抜総選挙 見事1位に輝いた松井珠理奈の「珠理奈劇場」|久田将義

総選挙1位となった松井珠理奈(©AKS)


「プロレスみたい」
「一体何話してるんだろうな」

 僕の隣の男性客が感心したようにつぶやいていました。......そうか、プロレスか。

 松井珠理奈のスピーチ。「大切なことを話します。1位になる事が夢でした」とためてからの「卒業はしません」は、小嶋陽菜あたりからのお約束事ではあり、目新しくはないのですが、それからが「珠理奈劇場」の幕開けでした。

 テレビの放送時間が迫り、徳光和夫さんに急かされる松井珠理奈。そして、徳光さんが新聞の見出し用に無理やり「宮脇咲良さんに何か言いたい事ある?」と振ったかと思うと、おずおずと立つ宮脇咲良を抱き寄せた松井珠理奈。ハグした後、ずっと語りかけています。

 どこかで見た光景だと思ったら、冒頭の男性客の「プロレスみたい」でした。または、格闘技やボクシングの試合後の選手同士でハグし、何事か語りかけている状況です。


 それまで、いまいち盛り上がりに欠けていた、今回の総選挙。「世界総選抜」と名付けられ、BNK48メンバーもランク入りしましたが、テレビを見ていた人は盛り下がりに気付いていたのではないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >