2018/10/19 09:34

沢田研二「意地でドタキャン」の裏で起きていたこと 多量の無料招待券がヤフオクに出品


「原発反対している沢田研二さんが圧力をかけられて、コンサートが中止になった等と推測されてインターネット上で盛り上がっていました。最初から会場を貸さないとか圧力のかけようはありますが邪推でしょう」(週刊誌記者)

 17日の沢田研二さんのさいたまアリーナホール公演ドタキャンの真相を横浜の自宅にマスコミにおしかけられた沢田研二さん自身が18日夕方に明かしました。

「集客不足が契約違反だという理由で中止したと。コンサート主催から9000人と聞いていたのに7000人だったことに沢田さんが腹を立て、事務所スタッフなどから土下座で懇願されたものの断って帰宅した訳ですが......」(スポーツ新聞記者)

 なぜ、2000人も誤差が生じたのでしょう。

「集客ができなくて、多量の無料招待券が出回っていたようです。中にはヤフオクに出品されていたと言いますから、無料招待券を貰ったものの、行かない人が多かったのかもしれません。音楽フェス、オペラ、歌姫、ロックバンド、カリスマ格闘家他、集客できなくて、裏でイベンターが広告代理店等を使って無料招待券をばらまいて、集客に苦労しているのはたくさんあります。裏方の苦労も知らず、過去の栄光に浸っているという人もいますね」(広告代理店営業)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >