2018/11/09 14:11

『イッテQ』やらせ疑惑にとうとうラオス政府が 「ラオスの祭りでも文化でもない」と怒りのコメント


 5月に放送された日本テレビ系人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後8時)で、実際には現地で行われていない祭を恒例行事のように見せかけ「橋祭りinラオス」として放送。このことが週刊文春により指摘され大きなヤラセ騒動へと発展することになってしまった。

 この騒動には芸能界からも言及するタレントは多く、8日にはMXTV「バラいろダンディ」に生出演した梅沢富美男氏は「人気番組だから週刊誌も書くのだろうけど、ガチでやっているバラエティ番組なんて日本にない。この番組もヤラセみたいなもんだから」と語り、同じく8日深夜に放送された「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」に生出演した岡村隆史氏は「制作の人がどうやったらこれ笑ってくれるのかなぁ思って一生懸命考えて、こんなんした方がええ、あんなんした方がええ言うて考えて考えて。これやったら喜んでくれるんちゃうか思ってやったら、『ヤラセや』言われて。なんか悲しいっちゃ悲しいですよ」「あんまりこういうの、ほじくらん方が夢あってええんちゃうかなぁと思うけどなぁ」と持論を展開するなど波紋を呼んでいる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >