2017/06/10 21:00

吉田豪が「アイドル運営は信用できない」といった理由...枕営業や出演強要などアイドル業界の闇を暴露!

〈これは常々言っていることで、そして年々その比率も上がってきているんですけど、ボクは地下アイドル運営の8割は信用できないと思ってます。〉

 5月16日、吉田豪氏がツイートしたこの投稿が波紋を呼んだ。吉田氏といえば、自身が選曲したアイドル楽曲のコンピレーションアルバムを何枚もリリースするほどアイドルに造詣が深いことで知られ、アイドルオーディション「ミスiD」の選考委員も務めている。インタビュアーとしてであったり、イベントの司会者であったりといったかたちでアイドルと仕事をする機会も多く、この類の発言は色々と軋轢を生んでしまいそうだが......。

 しかし、そういった立場にいるからこそ、杜撰な運営の仕事や、タレントからの搾取が横行する地下アイドルがらみの芸能プロダクションには色々と思うところがあるのだろう。5月21日にニコニコ生放送で放送された『久田将義×吉田豪のタブーなワイドショー』では、具体例もあげつつ、さらにこんな踏み込んだ発言をしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >