2017/06/20 13:49

小出恵介淫行で松本人志が「未成年も処罰」に続きトンデモ発言! ネットの少女への攻撃を支持、止まらないネトウヨ化

 先週の『ワイドナショー』(フジテレビ)で、小出恵介の未成年淫行問題について、「未成年の女にも罰則を」と暴言を吐いた松本人志。あまりのバカ発言に、批判する気さえ失せてしまっていたのだが、考えを改めた。

 松本は今週の同番組で、発言を反省するどころか、ネット上に相手女性への批判が出回っていることを歓迎し、「SNSとかがまんざら悪くない」「我々タレントにしたらいい時代になってきた」とコメントしたのである。

 しかも、いつものごとく、この発言を御用スポーツ紙サイトが金科玉条のようにもちあげ、ネトウヨやミソジニストたちが「さすが松ちゃん」と喝采の声を上げている。このまま放置しておくと、こんな下劣な発言が拡散していつのまにか"正論"として流通しかねない。ここはやはり、この男がいかにデタラメなことを言っているか、きちんとダメだしをしておく必要があるだろう。

 まず、先週の発言からいこう。そのまま忠実に文字に書き起こすと、松本は以下のようにしゃべっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >