2017/06/22 11:57

SMAP稲垣、草なぎ、香取の番組はやっぱり終了されてしまう! ジャニーさんの美談コメントやソフト路線は表向きだけ

 18日夜、本サイトがいち早く報じたとおり、SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が9月にジャニーズ事務所を退社独立することが19日早朝、正式発表された。

 しかし、ジャニーズ事務所の姿勢は昨年1月の分裂、8月の解散時とは打って変わって、かなりソフトだ。ジャニー喜多川社長も異例のコメントを発表して、「どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません」「これからも沢山の人々に感動と幸せを届けてくれることを確信しています」と、独立後の活動にもエール。美談仕立てで報じられている。

 また、3人のレギュラー番組について、ジャニーズ事務所が継続を認める方針だという情報も流れた。たとえば、6月20日付けのサンケイスポーツはこう報じている。

〈事務所は継続について本人たちの意思を尊重。彼らが希望すれば、10月期以降も続く可能性があり、3人の番組は視聴率が打ち切り候補にあがるほど低いわけではなく、局サイドも継続に前向きだという〉

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >