2017/06/26 23:20

中居正広、残留の背後にジャニーズにおけるキスマイいじめが?「キスマイBUSAIKU」での共演が意味するもの

 ジャニーズ事務所から、SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が独立退社することが発表されたのは既報の通りだが、驚きを与えたのが残留を決めた中居正広だった。

 中居が残留を決めた背景には、多くのレギュラー番組を抱えその調整がつかなかったため、また独立した3人をジャニーズの圧力から守るため、などの理由が報じられている。そして、もうひとつ言われているのが、キスマイことKis-My-Ft2の存在だ。


 キスマイといえば、SMAPの育ての親である飯島三智マネージャーが手がけたグループ。ドラマ、バラエティ、歌番組などでたびたびSMAPのメンバーと共演させ、SMAPの弟分として売り出してきた。

 とくに中居は、後列メンバー4人を「舞祭組」としてプロデュースしたり、自分がMCを務める番組に出演させるなど、関係が深いことで知られる。

 実は、今回の独立問題をめぐっても、キスマイの存在が大きく関係していたという。「フライデー」(講談社)7月7日号は、中居が個人事務所を設立しそこにキスマイを所属させる計画を練っていたと報じているのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >