2017/07/08 20:00

香取慎吾がジャニーズの圧力と『おじゃMAP!!』『スマステ』終了の動きに最後の抵抗! 放送で「末永く番組が続きますように」と祈りを

 ジャニーズ事務所からに退所・独立が発表されて以降、テレビのレギュラー番組の行方が注目を集めているSMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。芸能マスコミは、ジャニーズ事務所が3人を今後も支援し、本人たちが希望すれば番組継続を認める方針だと報道していたが、事態はそんな楽観的なものではなさそうだ。

 そのことを痛感したのが、7月5日に放送された『おじゃMAP!!』(フジテレビ)で香取慎吾が発したセリフだった。

この日の放送は、夫を亡くした妻が再婚を決意して、支えてくれた家族や息子、新しい伴侶へ結婚式をプレゼントし、それを香取と山崎弘也が全面プロデュースするというもの。そんな結婚式のさなか、香取は新郎新婦のファーストバイト後、おもむろにケーキをすくってザキヤマの口元に持っていき、こんな言葉を発したのだ。

「末永く『おじゃMAP!!』が続きますように」

 いまの状況を考えると、この香取のセリフは明らかに意図的なものだろう。『おじゃMAP!!』が9月で終了させられそうになっており、それに抵抗するためにあえて口にしたとしか考えられない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >