2017/09/08 21:04

中居正広の“1年後に独立“計画に暗雲!「中居を守る」と宣言していたTBSがジャニーズ側に寝返りか

 明日9月9日、SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所から正式に独立する。幸いなことに、稲垣の『ゴロウ・デラックス』(TBS)、草なぎの『『ぷっ』すま』(テレビ朝日)、香取の『おじゃMAP!!』(フジテレビ)と1人1番組はこのタイミングでは継続されることになったが、これはレギュラー番組をすべてこのタイミングで打ち切るとファンから反発をくらうため、ジャニーズとテレビ各局が暫定措置をとっただけという見方が根強い。いずれも年内の打ち切りがささやかれており、今後もジャニーズの嫌がらせがないかなど、3人の動向が注目される。

 だが、その3人以上に動向が注目されるのが、中居正広だ。直前まで、3人と行動をともにし独立すると言われていたが、フタを開けたら、中居は、キムタクとともに残留だった。

 ただ、これは、中居が裏切ったわけではなく、1年後に中居もジャニーズから独立するのは既定路線と言われていた。実際3人の独立報道前後、中居が親しい大物芸能人やテレビ関係者らに「1年後には、自分も独立する」と説明していたという証言があちこちから聞こえてきていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >