2017/09/15 13:10

指原莉乃「過呼吸になってから卒業したい」発言が話題...アイドルはなぜ過呼吸になるのか?

 先日、AKB48 49thシングル選抜総選挙で史上初の3連覇を達成しセンターを務めたシングル「#好きなんだ」が発売されたばかりの指原莉乃。

 そんな彼女がウェブサイト「音楽ナタリー」にて、吉田豪によるインタビューを受けているのだが、そのなかでの「1度、過呼吸になってから卒業したいですね(笑)」という発言が話題を呼んでいる。彼女はインタビューでこのように語っていた。

「私、倒れたことないんですよ。(中略)メンバーが突然、過呼吸になって倒れるのとかも見てて、「どういう仕組みでああなってんだ?」って。こじはるさんとかと「あれ、どうやってやってるんだろうね。うちらもやりたいね」みたいなこと言ってて(笑)」

 AKB48全盛期ど真ん中の2012年に公開された映画『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』におさめられた真夏の西武ドームコンサートの模様はあまりにも有名だ。前田敦子や大島優子らが次々に過呼吸を起こし倒れていく様子はアイドルファンならずとも知るところとなった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン