2017/11/05 23:47

『72時間ホンネテレビ』フィナーレで稲垣、草なぎ、香取が72曲に込めたメッセージとは...中居、キムタク、SMAPへの思い

「これからもずっと楽しんでいきましょう!」

 2日から放送されていた『72時間ホンネテレビ』が無事、エンディングを迎えた。最後は稲垣、草なぎ、香取の3人の目から涙があふれていたが、これはもちろん、たんに72時間を完走したというだけでなく、独立騒動以来2年に及ぶ大変な困難と、それをなんとか乗り越えてここまできた自分たちへの満足感というのが大きかったのではないだろうか。

 実際、今回の『72時間ホンネテレビ』でも、ジャニーズによる圧力、タブーを抱えながら、それを色んな知恵を出すことによって克服していた。

 それが如実に表れたのが、番組の最後におこなわれた「72曲ライブ」だ。最後にライブをおこなうことを発表した際、草なぎ剛がこんな言葉をポロリとこぼしたのである。

「僕ら、曲がないんで......」

 SMAPはCDデビューから25年のあいだに、55枚のシングルと27枚のアルバム(ベスト盤含む)を発表し、72曲なんてゆうに超える「持ち歌」がある。しかし、SMAPの歌は一切歌えない、というのである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >