2017/11/13 23:00

また嵐! 昨年の相葉雅紀に続き二宮和也が紅白司会抜擢で大ブーイング!「嵐をオリンピックの顔に」計画が着々と...

 本日、『第68回NHK紅白歌合戦』の司会者が発表された。

 総合司会にはウッチャンナンチャンの内村光良。紅組司会は連続テレビ小説『ひよっこ』で主演を務めた有村架純が昨年に引き続いて担当し、白組司会には昨年の相葉雅紀からリレーするかのごとく嵐から二宮和也が選ばれた。

 紅白の司会といえば、昨年の相葉による終始しどろもどろな拙い司会ぶりが視聴者から多くの不評を買ったのは記憶に新しい。そんな昨年の結果をいっさい反映しない白組司会選びにネット上では批判が殺到している。

〈嵐はキライじゃないけど素人に司会させるのはもうやめてほしい。去年の相葉君ひどくて見てられなかった〉
〈紅白は、ジャニタレの司会業練習場と化してるな。来年も再来年もジャニタレだな。もうイヤになる〉

 至極もっともな意見だが、実は今年の二宮の司会を本サイトは1年前にすでに予測していたのである。

 昨年相葉が白組司会に決まった時点で、東京スポーツなどもこの嵐司会リレーの可能性については報じていたが、昨年11月19日に本サイトが配信した記事では、今年の二宮にいたるまでのその順番までも当てている(リンク)。当時、本サイトの記事ではこんな証言を掲載した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >