2017/12/13 14:30

FNS歌謡祭は大丈夫? 欅坂46・平手友梨奈“有線大賞での異変“の裏に意外な理由...「不協和音を歌えない」

 今夜19時からフジテレビ系で放送される『2017 FNS歌謡祭 第2夜』。福田明日香も含んだモーニング娘。1期メンバー5人が全員揃ってインディーズデビューシングル「愛の種」を歌うことや、Toshl(X JAPAN)が鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)とコラボして「Say Anything」を歌唱することなど、今夜しか見ることのできない特別企画が発表されている。

 そんな豪華ラインナップのなかでも、ひときわ注目を集めているのが欅坂46だ。

 その理由は、今月4日に放送された『第50回日本有線大賞』(TBS)にある。

 4時間近くにおよんだ『日本有線大賞』の放送だが、欅坂46が有線音楽優秀賞に選ばれた「風に吹かれても」をパフォーマンスし始めるやいなやSNSはひときわ盛り上がりを見せた。それは、欅坂46が大ブレイク中のアイドルだから、ということだけではない。

「風に吹かれても」を歌唱するセンターの平手友梨奈の様子を見て、ネットにはこんなコメントが次々と投稿されたのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >