2017/12/30 21:00

欅坂46平手友梨奈はレコード大賞、紅白を乗り切れるか?「不協和音」を歌うと体調悪化、「僕は自分に正直に生きたい」と

 今夜、『第59回 輝く!日本レコード大賞』(TBS)が放送されている。

 昨年のレコード大賞は、「週刊文春」(文藝春秋)報道により、前年大賞を受賞した三代目J Soul Brothersの所属事務所であるLDHが、芸能界のドン・周防郁雄社長率いるバーニングプロダクションに1億円を支払っていた過去が明らかになった直後の開催であった。それにも関わらず、結局、バーニングの押している西野カナが「あなたの好きなところ」で大賞を受賞。レコード大賞に自浄作用など望むべくもないということが明らかになった。

 今年もそういったバーニング支配が続いていくのか、というのも見所ではあるのだが、もうひとつ気になるポイントがある。欅坂46、特に、センターを務める平手友梨奈のパフォーマンスをめぐる問題である。

 欅坂46は優秀作品賞に「風に吹かれても」が選ばれており、大賞候補に名を連ねているのだが、これに関して一悶着あったということが「週刊文春」(文藝春秋)2017年12月7日号で明らかになっているからだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >