2018/02/05 14:15

小泉今日子の不倫告白でワイドショーが触れないあの部分!“バーニングタブーへの自戒“を“不倫謝罪“に歪曲

 小泉今日子が所属事務所バーニングプロダクションから独立したことを公表する際、交際中の俳優・豊原功補がまだ離婚しておらず、いわゆる「不倫」関係であることを明かした一件。バーニングタブーに支配されているワイドショーがどういう報道をするのか注目していたが、やっぱり案の定だった。

 バーニングから独立したことですっかり安心したのか、各ワイドショーはこれまでなら絶対やらなかった小泉への直撃取材の映像を流したり、当時は一切報じなかった「フライデー」の第一報を紹介したりしながら、この一件を一斉に報じたのだが、肝心なことを一切伏せてしまったのだ。

 それは、小泉が豊原の家族に謝罪した理由だ。小泉は2015年に設立した自らの制作会社の公式サイトにアップした文章で、自分がスタッフに〈ご家族に迷惑を掛けないように守って欲しい〉と伝えた結果、豊原が離婚しているという誤報が流布され、家族の存在自体が伏せられてしまったとして、〈ご家族にはお詫びの言葉もございません〉と語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >