2018/04/12 07:00

指原莉乃がAKB落下事故を「本人の不注意」とメンバーを責め、安全軽視の運営を擁護! 運営の論理を代弁する指原の処世術

 思わず耳を疑った。

 2018年4月8日放送『ワイドナショー』(フジテレビ)にて、HKT48とAKB48のコンサートでの落下事故に関して〈対策も何もないです〉としたツイートが炎上した件について話を振られた指原莉乃はこのように語ったのである。

「これって特殊なステージだったとかじゃなくて、ありがちなかたちの、ベタなステージだったんです。これで特殊なかたちで、危険なことをしてたとかだったらわかるんですけど、まあ、歩いてるだけだったので。で、あまり大きなステージに慣れてない子だったので、上を見ちゃっていて、そのまま落ちちゃったっていう」

 これを受けて松本人志が「じゃあ、指原にして見れば、『落ちてんじゃねえよ、バカ』っていう?」と煽ると、「そういうことじゃないですけど」と否定しつつも、笑いながらこのように続けた。

「他のアーティストやアイドルの方って落ちるか?っていうのがあって。いままであんまりないじゃないですか? あんまり落ちるっていうのは」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >