2017/11/16 07:30

<芸能界の仕組み>NHK『あさイチ』は稲垣・草なぎ・香取の3人をゲストで呼べるか?

メディアゴン編集部

* * *

NHK『あさイチ』は時として、テレビ屋がタブーとしていることをヒラリと飛び越えて意欲的な企画を放送する大変魅力的な番組となっている。

過去には、民放が尻込みする「性教育」をテーマにしたり、誰もが疑問に思っいても出来なかった「週刊文春が不倫を取材する意義」を、突撃取材したりした。現在のテレビではなかなか取り組めないものは少なくない。

このような番組はスポンサー、編成、芸能事務所、局の上層部などにがんじがらめにされている民放の情報番組では「忖度」が働いたり、あるいは直接的な中止命令があって実現が極めて難しい。

そんな『あさイチ』だからこそ、今やって欲しい企画は芸能プロダクション「CULEN」に所属しファンクラブ「新しい地図」を運営する稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のジャニーズを離脱した元SMAPの3人をゲストに呼ぶことである。

『あさイチ』はご存じの通り有働由美子アナウンサーとタレントの井ノ原快彦が司会を務める番組である。井ノ原はV6、20th Centuryのメンバーであり、ジャニーズ事務所の所属である。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >