----------->> 紫外線ダメージを重ねた肌を徹底ケア!さらに楽天ポイント山分けキャンペーンも♪ <<-----------
2017/03/16 00:00

中居正広が同棲する32歳女性は板野友美のバックダンサー、「匂わせナシ」で祝福殺到

 15日、元SMAPの中居正広(44)と美人ダンサーの真剣交際を複数のスポーツ紙が一斉に報じた。詳細は明日16日発売の「女性セブン」(小学館)に掲載されるが、一部のみを先出し公開している同社web媒体によると、相手女性は振付師やダンサーとして活躍する武田舞香(32)。

 彼女自身はInstagramやTwitterなどSNSでの発信をしていないが(別名義のアカウントや裏アカウントはあるかもしれない)、ステージでの共演者や友人らのSNSにUPされていた近影が瞬く間にネット上で拡散され、中居ファンを含め「すごい美人!」「お似合い」と祝福コメントが飛び交っている。

 中でも彼女の写真が多く見られるのは、元AKB48板野友美のSNSだ。というのも、彼女は板野がソロ歌手としてデビューしてから、ほとんどずっとそのバックダンサーとして付いており、海外でのコンサートにも帯同している。プライベートでも親しく、板野は彼女のことを「親友」と称している。AKB48グループの振り付けも担当し、「365日の紙飛行機」「チャンスの順番」「前しか向かねえ」「甘噛み姫」(NMB48)などに携わった。かつてはKinki kidsのツアーでバックダンサーを務めていたこともあるそうだ。

 報道によれば、中居との交際期間はすでに6年。出会いは2010年頃で、武田はSMAPのコンサートのリハーサルでメンバーの代役を務めていたという。現在は韓国のアイドルグループ・SHINeeのツアーに振付師として参加しているため、K-POPファンも「あのマイカさんが中居くんのカノジョ!?」と驚きを隠せない様子である。

 この交際報道に祝福の声が溢れるのは、前述のように女性側がSNSなどを一切やっておらず“匂わせ”行為がないまま6年もの間、交際を隠してきたことにあるだろう。というのもここ最近、嵐メンバーやNEWSメンバーなどの“恋人”と見られる女性が、SNSで彼氏との親密関係を匂わせる投稿をしていたことが連続で発覚している。そうした行動は「ジャニーズアイドルの首を絞めるにもかかわらず、自己顕示欲を抑えられないのか!」とファンを憤怒させてきた。もしも今後、武田の裏アカなどが発掘されたら炎上する可能性もなくはないが……。

 ともあれ中居にとって久々の交際報道。かつてはフジテレビアナウンサーだった中野美奈子、歌手の倖田來未と交際、その倖田と2010年に破局してからはローラや女子アナとの関係を噂されたものの、あくまで噂どまりだった。昨年はSMAP解散という激動の年で、中居の過労を心配する声がファンから多く聞こえていた。そもそも中居は不摂生で孤独な生活をしていると自ら散々アピールしてきたうえ、今年は体調不良で入院までしていた。だが実際には、支えとなる人が一番近くにいてくれたからこそ激動の一年を乗り越えることが出来たのかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >

おすすめキャンペーン