2017/05/15 18:40

皆藤愛子はバンギャ?「フライデー」熱愛報道の相手はDIR EN GREY・Toshiyaか「このダサい私服とスタイルの良さは間違いなく…」

 5月11日発売の『FRIDAY』(講談社)で、沖縄デートの様子がスクープされた皆藤愛子(33)。しかし本人は生放送番組であっさりこれを否定した。こうして事態はすぐに収束するかと思いきや、実は皆藤と共にいた人物が人気ビジュアル系バンドDIR EN GREYのベース・Toshiya(40)ではないか? とネット上で話題になり、再び騒動は熱を帯びている。

 『FRIDAY』の記事によると、4月28日の午後1時頃、沖縄の古宇利島にあるデートスポット「ハートロック」の前に皆藤は姿を現したという。そして一緒にいた、細身の長身にサングラスをかけ、ダメージジーンズを履いている“ミュージシャン風”の男性に「ねえ、一緒に撮ろうよー」と語りかけ、ハート型の岩の前で記念撮影をしていたらしい。

 アラサーといえど、<超清純派>で男性人気が高い皆藤のスキャンダルに、ファンは「やばい死にそう」「よりによって相手すげえチャラそう」「はあ、俺の愛ちゃんが」等とネット上に愚痴っているが、しかし5月11日放送の生放送番組『ゴゴスマ~GOGO! Smile!』(CBC)に出演した皆藤は笑顔で自分のスキャンダル記事を読み上げて、「本当にお友達です」と交際を否定。記事にはダブルデートとも書かれていたが、本当は男性2人女性3人の合計5人で、恋愛関係じゃない仲良しグループ旅行だったと釈明したのだからファンは安心したことだろう。

 ところが。『FRIDAY』に掲載された皆藤と共にハートロックの前で記念撮影をする“ミュージシャン風”の男性が、DIR EN GREY(以下、DIR)のToshiyaではないか、と、同バンドのファンが検証をはじめたのだ。

 DIR EN GREYは海外で最も評価されているといっても良い日本のバンド。最近でもアメリカのメタル系の音楽サイト「ラウドワイアー」が、絶対に聴くべき日本のメタルバンド10組の中にDIRを選出。他のメンツは今世界中で大人気のBABYMETAL、レジェンド級のバンドであるX JAPAN、LOUDNESSなどだ。Toshiyaといえば、DIRの中でもっとも美形であると有名。181cmという長身に加え、ガリガリではなくほどよく筋肉のついた細マッチョな体つき、さらにここ数年の流行にマッチした薄め・爽やか・整った俳優のような顔立ちもあわせて、女性人気が極めて高い。

 一方で、DIRを神のように崇めるファンたちの中でも、Toshiyaのファッションはネタされるほどなかなか残念で有名。今回の『FRIDAY』で皆藤とともに映っている男性のファッションが分析され、「このだっせぇ私服とスタイルの良さは間違いなくToshiyaですわ」とファンの間で話題になり、いっそうToshiya説が強まっている。しかもよく見るとこの男性のダメージジーンズは、2016年6月15日にDIRのインスタグラムにアップされていた、Toshiyaの履いているダメージジーンズとそっくりなのだ。

 DIRが翌日の4月29日に沖縄でライブをしていること、皆藤が“バンギャ”だと以前から界隈で有名なことから、さらにToshiya説が強まっている。果たして本当にToshiyaなのだろうか、そして皆藤とToshiyaは恋愛関係、または「お友達」なのか……。皆藤ファンにとっては相当ダメージが強そうな交際事情だ。

(プラント)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >