2017/05/29 21:15

「イケメン遭遇で生理がきた」あるある? 柔道・松本薫が語る<福山雅治の奇跡>に共感の声

 5月24日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に柔道家の松本薫(29)、女優で体育大学在学中の土屋太鳳(22)、学生時代にバレーボール選手として活躍したぼたもちハイビスカスの久保遥(26)の3人が「トリオ THE 体育会系だった女」としてゲスト出演した。

 2012年ロンドン五輪で金メダル、16年リオ五輪で銅メダルを獲得した松本は、「野獣」「暗殺者(アサシン)」の異名を持ち、鋭い眼光で対戦相手を威嚇することで有名。「試合で闘うときは色々なスイッチをプチプチ切って、殺すスイッチを入れる」そうで、試合を目前に控えた時期のトレーニングではまず人間的なものを排除し野生の感覚を呼び覚ますのだという。もちろんオリンピックという大舞台でも人間スイッチを切っているため「女性の生理現象」も起こらないというから凄いが、スタジオがもっとも驚きに包まれたのは、松本が「(五輪開催中に)大ファンの福山雅治さんにハグしてもらい、頭をぽんぽんされたら、(生理が)バーって出た」と発言した場面だ。松本は2016年9月の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)でもこのエピソードを「血が出て……」と詳細に説明しており、よほど印象深かったのだろう。確かに驚きである。

 どちらのスタジオでもこの体験談には驚きの声がこだまし、明石家さんま(61)は「福山は生理の日を変えられるんだ!」と感心し、後藤輝基(42)は「ええー! マジっすか!?」と驚きを隠せない様子。女性のSHELLY(33)と指原莉乃(24)も信じられないといった表情で「福山雅治さんって凄い!」と叫んでいた。完全野獣モードでオフにしていた女スイッチを一瞬でオンにする福山マジック、恐るべし。

 だが実はこの現象、「あるある」らしい。2016年10月、「私の同居人の女オタは干物女なんだけど産婦人科で『女性ホルモンなさすぎて自力じゃ生理きませんね』と言われ3ヶ月生理きてなかったんだけど最近HiGH&LOWにハマり昨日EXILEのライブ観に行ったら余りのイケメンぶりに女性ホルモン分泌しまくってその日の内に生理が来たらしいイケメン怖い」というツイートが大きな話題となった。これはEXILEによって「女性ホルモンが放出されて自力で生理が来た」ということなのだろうか。

 この体験談にはのっかるかたちで、「コンサート後とか生理来るよね~」「サイン会の後に生理きた子もいた」と共感の声が多く上がり、「GLAY見て生理きた奴もいた」「私もV6好きになってから調子よくて(笑)」「私の友達もAcid Black CherryのLIVEいったら不正出血とまった」「吉井和哉のライブに初めて行って、その日にお赤飯を炊くことになった女の子を知ってる」「同じ話をヅカオタでも聞いたことがある」「私も去年生理がピタッと止まってしまった時、伊野尾君にハマったら生理きた」と、さまざまなイケメンが生理に影響を及ぼしたエピソードが寄せられている。

 医学的には、「イケメンがホルモンバランスを整える」というデータはないだろう。しかしストレスを伴う恋愛ではなく、ファンとアーティストの関係での擬似恋愛が心をウキウキさせ、自律神経のバランスを整えて心身に好影響を与える効果がないとも言い切れないだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >