2017/06/04 00:00

田中聖の次は錦戸亮が危ない!? 新ドラマスタッフが懸念する「深夜徘徊」



 5月24日に大麻取締法違反の疑いで逮捕された元KAT-TUNで現在はロックバンド・INKT(インク)のヴォーカルを務める田中聖容疑者(31)。6月1日発売の「週刊文春」(文藝春秋)には、田中と最近まで交際していたという元グラドルの女性が、田中は大麻のみならずコカインも使用していたこと、2008年に元AV女優・倖田梨紗が覚せい剤取締法違反容疑などで逮捕された際の捜査関係者が、倖田は「一緒にドラッグを使用していた」と田中の名前をあげていたとそれぞれコメントしている。

 これを受け、同誌では“ジャニーズ不良列伝”と題し、NEWS・手越祐也(29)、小山慶一郎(33)の元セフレが2人の派手な女遊びを語っている。またHey!Say!Jump!・岡本圭人(24)、知念侑李(23)から渋谷のジャニーズ御用達バーで「チューしよう」「ずるい。俺も」とキスを迫られ、後日岡本の自宅でセックスしたという女性が詳細を暴露している。一方で、赤西仁(32)、関ジャニ∞・錦戸亮(32)、山下智久(32)が2014年に起こした「六本木スマホ盗撮事件」を振り返り、「事件をきっかけに赤西軍団は鳴りを潜めた」としている。しかし、この報道に待ったの声があがった。

「赤西は、都内某所に自宅とは別の音楽をかきならしている“ヤリ部屋”を借りていて、最近まで出入りしていました。まだ所有しているかはわからないんですけどね。何より今、問題視されているのは錦戸ですよ。今なお六本木や西麻布で遊び続けていて、先月交通違反で逮捕された時のタイガー・ウッズ(41)さながらの千鳥足で夜な夜な徘徊しているんです。彼の酒癖の悪さは筋金入りですから、7月スタートの錦戸主演ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)担当スタッフたちは毎日ヒヤヒヤしています」(テレビ局関係者)

 過去に錦戸は、恵比寿のカラオケバーにて飲みすぎて他の客に絡んだり、場所をわきまえずに嘔吐して出入り禁止になるなど、その酒癖の悪さはあまりに有名。さらに2012年8月放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に関ジャニ∞が出演した時には、友人が電話に1回で出ない時に錦戸は「なんで一回で出えへん! コラァ!」と怒鳴ることを明かし、他メンバーにも「ようキレてますやん」「弁当とかにキレる」と素面でも短気なことを暴露され、専門家集団にキレやすい体質だと分析されていた。

 定期的に連続ドラマの主演を務め、来年には主演映画『羊の木』の公開を控えるなど、事務所にとって手放したくないタレントなことは明白であり、これまでも事務所に守られてきたであろう錦戸。しかし、ジャニーズの力を持ってしても多くの悪評が漏れ続けてきた。ジャニーズの権力が衰退してきたと言われている今、くれぐれもファンの夢を壊すような不祥事を起こさないよう用心していただきたい。
(夏木バリ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >